Return to site

□12月のミルシルタス、ワタス

12月21日(木)のミーティング。

来春には、初イベントをということで、今後の動きを確認。

イベントでは、ぜひプロの料理人、シェフに助けていただきたいので、

このブログを見て、「よし、自分が」という方、あるいはこの人ならと、ピンとくる人がいらっしゃったら、ご一報いただけると嬉しいです。

ミルシルタスは、おにぎり!日本人のソウルフード。

おにぎりは、塩と海苔だけでも意外にも完成されているという感想を持ちました。

おにぎり、おむすびは、そのものが「手の味」の象徴でもあります。

 

そうはいっても、せっかくなので、

メンバーのアイデアで鮭のおにぎりに岩塩を足してみたり、

おかかのおにぎりにクリームチーズを足してみたりしました。

写真は、小なすの砂糖漬け。ミルシルワタスの実践ということで、メンバーが持ってきてくれたものです。

お正月のおもたせにも使われる縁起物だそうです。

塩漬けではなく、砂糖漬けというところが、面白いですね。

きれいな形で軸まで砂糖漬けにされていて、すべて食べることができます。

「こんなの見たことない!」と、とても盛り上がりました。

皆さま、ありがとうございます!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly